アトピー対策グッズについて


アトピー対策グッズとは何でしょうか。
このサイトではアトピー対策グッズに関する情報を集めてみました。アトピー対策グッズに関するサイトの紹介もしています。



アレルバスターシリーズはダニアレルゲンの働きを抑制やカットが期待できて、人にもやさしい商品を、各会社で寝具やカーペット、カーテンなどを開発して、アレルバスターという共通の名前で販売しています。アトピー対策にはこうしたアレルバスターシリーズのものを取り入れるということもあります。飲料タイプには乳製品が含まれていますが、錠剤タイプには乳製品は含まれていないので、乳製品にアレルギーがある人でも安心して呑むことができます。株式会社アグリコの「みんなの玄米」シリーズも日本アトピー協会推薦品のひとつです。



玄米はアトピー対策にも非常に効果的であると言われていますが、アトピー以外の人でも健康に良い食品なので、アトピーの人だけではなく、家族そろって玄米ご飯というのも良いかもしれませんね。日本アトピー協会推薦品にアレルバスターというシリーズがあります。価格も298円からととても手軽なので、普段の掃除道具に使ってみると良いかもしれませんね。衣類でも日本アトピー協会推薦品があります。



アレルバスターシリーズのカーペットやじゅうたんでは、ダニやスギ花粉などのアレルゲンの残存率を、通常の20パーセントに抑えることができます。また、布団や枕、布団カバーなどの寝具では、アレルゲンであるダニを98パーセントカットすることができるほか、スギ花粉にも効果があるそうです。



掃除用具であるウェットシートやドライシートにもアレルバスターシリーズのものがあります。拭き掃除をするだけで、床の上のダニの死骸やフン、花粉を除去して、通常の90パーセント以上を抑制することができるのでアトピー対策に効果的です。



アトピー対策グッズで思い出しましたが、



アトピー性皮膚炎やアレルギー諸疾患の安心や快適などを目指して、多くの人たちが健やかな日常生活を過ごすことができることを願って活動しているNPO法人、「日本アトピー協会」では、人と環境にやさしく、アトピー患者や敏感肌の人に優れたものと判断し、適正な販売方法で安心して購入できると認めた商品に推薦品マークをつけています。日本アトピー協会推薦品の食品としては、カルピス株式会社の「インターバランスL-92」シリーズがあります。



カルピス社独自の「L-92菌」を活用した「アレルケア」は、体の中から強くなりたい人のための、ヨーグルト仕立てのしっかりした味わいで、続けやすいサプリメントです。アトピー性皮膚炎の患者が乳酸菌を継続的に摂取するとかゆみが軽減するとも言われているので、アトピー対策のために取り入れてみてはいかがでしょうか。




アトピー対策グッズ情報は、以下のサイトにもあります。





アトピー性皮膚炎 フィラグリン







アトピー性皮膚炎 定義







アトピー性皮膚炎 食事







アトピー性皮膚炎の治療







アトピー性皮膚炎 最新治療




おしん相談室